【横浜市港南区】驚きのコスパ!港南台の居酒屋さんで見ても食べても美味しいランチを堪能♪

港南台駅から徒歩3分のところに、うさぎさんのロゴがとっても可愛い居酒屋「うさぎの台所」があるのをご存知ですか?知る人ぞ知る隠れ家的場所にあるため、中々通りすがりで訪れることは難しいかもしれません。今回はランチタイムに訪れ、誰かに自慢したくなる絶品定食や丼メニューを頂いたので、その内容をご紹介したいと思います!

うさぎの台所

お店の場所は、積水ハウスの賃貸住宅「Sha Maison(シャーメゾン)」の看板が目印の「港南台212ビル」の中、1階フロアになります!

うさぎの台所

ビルの入口に、お店の看板を発見!本日の日替わりランチは「ピーマンの肉詰め」とのことです!

うさぎの台所

ビルの中に進んで行き、お店にたどり着くことができました!店内をドア越しに覗くと、店員さんが笑顔で出迎えてくれて、初来店でしたが、温かいおもてなしで嬉しい限り。

うさぎの台所

カウンター席で、サッとランチを頂くのも良さそうですが、広々としたテーブル席が3卓あるので、家族連れで訪れてランチをゆっくり頂くこともできそうです!

うさぎの台所

ランチメニューをご紹介していきたいと思います!「毎日のランチを毎日の小さな楽しみに変えてみませんか?」と綴られていて、何だかテンションがあがります。また定食メニューはご飯大盛り無料なので、沢山食べたい方には嬉しい限り。

うさぎの台所

ちなみに「ミックスフライ定食」はインスタグラムでも紹介があり、とっても豪華で気になるところ。

「ねぎとろ丼」も美味しそうです!こだわりのまぐろを使用していて、お子様の注文も多い人気の逸品なんだとか。

うさぎの台所

「STEAK & GARLIK RICE」はやわらかなロース肉のステーキとガーリックライスの最強コラボ!玉ねぎのおろし感がたっぷりなシャリアピンソースに、バターとフライドガーリックをトッピングした、癖になる味わいのステーキライスなんだとか♪

うさぎの台所

超お得な昼飲み専用メニューも!

うさぎの台所

そして、今回は二人で訪れたので、次の2種類のランチメニューを注文しました!

  1. 鶏の唐揚げ定食
  2. ルーロー飯

注文してしばらくすると、出来立てホヤホヤの料理が提供されました!「鶏の唐揚げ定食」はご飯と副菜2種、汁物もついていてとっても豪華。かなりリーズナブルな価格設定なのに、このボリューム。コスパ抜群すぎて、驚いてしまいました。

うさぎの台所

生姜とニンニク香る、揚げたての唐揚げ!とっても美味しそうです。

うさぎの台所

カリっとサクサクな衣。そして中の鶏肉はとってもジューシー!下味がしっかりと付いてて、じゅわっとその味が口の中で広がり、最高でした。

うさぎの台所

副菜のほうれん草のおひたしや、もやしのサラダは、一品一品丁寧に手作りしていることが伝わる優しい味わい。みそ汁は具沢山で、ごぼうや里芋等、冬に食べたくな根菜類も入っていて、体が温まりました。

うさぎの台所

続いて丼ものメニュー「ルーロー飯」もご紹介致します!副菜2種と汁物は、先ほどの定食メニューと同じでした。

うさぎの台所

※ライスの量は食べきれるか心配だったので、少な目で注文しています。

ゴロゴロと大きい塊の豚バラ肉が沢山入っていて、ボリューミーです!スパイスの匂いが香り、食欲をそそります。

うさぎの台所

甘辛いタレをたっぷり含んだお肉はホロホロ食感。ルーロー飯ならではのスパイシーな味わいがたまらないです。ししとうも甘辛いタレがたっぷり染みこみとっても美味しい。

うさぎの台所

そして、何と言ってもタレが染みこんだご飯と一緒に頂いた瞬間が、最高の瞬間です!スパイスの力もあり、あっという間にペロッと完食してしまいました。

うさぎの台所

是非皆さんも「うさぎの台所」に訪れてみてはいかがでしょうか?

うさぎの台所」はこちら↓

2024/01/31 06:59 2024/01/31 08:07
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集