【大和市】八百屋の「Yaokuni Select 大和本店」が閉店になりました

大和駅から徒歩5分ほどの場所にあった八百屋の「Yaokuni Select 大和本店」が閉店となりました。

yaokuniselect大和本店

張り紙によると、2023年12月30日をもって閉店となったようです。

yaokuni select大和本店

「ちょっとおしゃれな八百屋」がコンセプトのお店で、普通の八百屋さんとはちょっと違た雰囲気のお店でした。その日のおすすめの野菜や果物が店頭に並ぶ青空マーケットも印象的でしたね。食品セレクトショップでもあったので、野菜や果物以外に調味料やレトルト食品などを探すのも楽しみでした。

yaokuniselect大和本店

他に「Yaokuni Select」の店舗は青葉台店があります。

yaokuniselect大和

お店のInstagramによると、この地で約6年間営業されていたとのことです。お店はモスバーガー大和店がある通りを真っすぐ進んだところ、近くには居酒屋の「煮込み焼きとん焼とり はじめ商店」や中華料理店の「福安楼」があります。他ではあまり買えない珍しい商品も取り扱っているお店だったので、閉店は残念ですね。

YaokuniSelect大和本店があった場所はこちら↓

2024/01/03 12:13 2024/01/03 20:44
パプリカ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集