【横浜市磯子区】本格的なブラジル料理や世界のグルメを楽しめる「ワールドグルメ杉田店」をご紹介!

杉田駅と新杉田駅を結ぶ商店街「ぷらむろーど杉田」は、昔ながらの専門店から話題の新店舗まで、多種多様なお店が軒を連ね、いつも活気で満ち溢れる商店街。通るだけでもワクワクしちゃいますよね。今回は新杉田駅側からの商店街の入り口にある「聖天橋センター」に店舗を構える「ワールドグルメ杉田店」をご紹介したいと思います!

ワールドグルメ杉田店

入店すると早速、陽気な店員さんがお出迎え♪2023年9月18日に「横浜からおいしい世界の軽食を日本の皆様に楽しんでもらう」ことをコンセプトにオープンしたお店なんだとか。料理は全て自家製で、生地も含めて全て手作り。本格的なブラジル料理を中心とした世界のグルメを楽しめるようです!1階はフラッと立ち寄りたくなるカウンター席になります。

ワールドグルメ杉田店

そして2階は万国旗の装飾が印象的な、明るく賑やかな空間。テーブル席で、ゆったり食事を頂くこともできそうです。

ワールドグルメ杉田店

お店のメニューがこちら!アラビアンスタイルの中東で有名な軽食「エスフィーは」が3種類。ブラジルの軽食「コシーニャ」や「ポンデケージョ」も気になるところ。同じくブラジルで大人気のソウルフード「パステル」も珍しいです。

ワールドグルメ杉田店

「イタリアンソーセージ&オニオン」はスパイスの利いたソーセージで、お店イチオシなんだとか!「チキンソーセージ」と「ポークソーセージ」の2種類で販売をしていますが、「チキンソーセージ」は特に珍しいですよね。

ワールドグルメ杉田店

今回はこちらのブラジルの軽食「コシーニャ」を購入しました!しずく型の見た目がとっても可愛い。ブラジル風のコロッケとのことです。

ワールドグルメ杉田店

自家製生地を開けてみると、具がぎっしり!鶏肉とバターを利かせた茹でたジャガイモとキャッサバ芋が入っているんだとか♪

ワールドグルメ杉田店

生地の外側はカリっと揚がっていて、内側はモチモチ。そして、具の部分は初めての味わい。しっとりとした具の食感とモチモチの生地の相性抜群。タバスコやマスタードをつけて、ピリ辛にしても美味しかったです。

ワールドグルメ杉田店

続いて「イタリアンポークソーセージ&オニオン」も頂きました。イタリアンハーブとスパイスで味付けして燻製した美味しいソーセージなんだとか。

ワールドグルメ杉田店

スパイスが利いていて、こちらも馴染みのない味!オニオンとの組み合わせは最高で、ビールにピッタリな料理でした。

ワールドグルメ杉田店

是非皆さんも「ワールドグルメ杉田店」にて世界の料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ワールドグルメ杉田店

ワールドグルメ杉田店」はこちら↓

2023/12/17 06:59 2023/12/17 09:15
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集