【大和市】実に4年ぶりの開催!「大和市民まつり」が5月に開催される予定です

大和市民にとって嬉しいお知らせがありました。毎年引地台公園で開催されていた「大和市民まつり」が4年ぶりに開催される予定のようです。大和市のHPによると、4年ぶりに新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を講じた上で、開催を前提に準備を進めているそうです!

大和市民まつりが開催される引地台公園

開催概要も載っていました。以前までと同じように5月の開催で、場所は引地台公園です。

【開催概要】
第46回大和市民まつり
場所:引地台公園
開催日時:2023年5月13日(土)・5月14日(日)10時~16時
概要:各種出店、ステージ発表、体験コーナーなど
主催:大和市民まつり実行委員会
大和祭りが開催される引地台公園
 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3年間中止となっていた大和市民まつり。大和市民なら一度は行ったことがある方が多いと思います。写真の売店近くの通りも、お祭りの時は屋台がたくさん並んでいたのを思い出します。
引地台公園付近
2022年改修工事されたバスロータリー。この辺りも市民祭りの際はたくさんの人や屋台で賑わっていました。左手に見えるのが大和市立引地台中学校。こちらも改修工事が行われ、校舎が綺麗になっていました。引地台中学校の体育館も子供向けのイベントなどで市民祭りで使用されていましたね。パレードやステージもあったり、屋台だけでなく体験イベントがあったり、公園全体で行うお祭りなので大人も子供も楽しめるイベントでした。
引地台公園
新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を講じた上での開催なので、どのような内容になるのかはまだわかりませんが、4年ぶりの開催は嬉しいですね。会場内には駐車場がないので、徒歩や自転車、あるいは公共交通機関をご利用くださいとのことです。
 
大和市民まつりが開催される引地台公園はこちら↓
2023/03/17 08:13 2023/03/17 08:13
パプリカ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集