【横浜市中区】姫路発の夜パフェ専門店が元町中華街に1/10オープン!プチ贅沢×映え×美味しさで話題の人気店!

姫路の行列店「アイスは別腹」が、横浜中華街にオープンするとの情報です!「アイスは別腹」は夜パフェ専門店。映えて美味しいソフトクリームが楽しめるお店で、プチ贅沢を味わえることから高い人気を誇っています♪横浜初上陸として2025年3月に横浜関内店がオープンしましたが、同年12月に閉店。そしてこの度、アイスは別腹 横浜中華街店として、2026年1月10日にNEW OPENします!今回はプレオープン期間にご招待いただき、商品をご提供していただきました。早速、その内容をご紹介していきたいと思います◎

「アイスは別腹 横浜中華街店」がオープンする場所は、2025年10月に閉店したパフェ&アイス テイクアウト専門店「メゾン ド アイス 横浜中華街」の跡地。元町・中華街駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力で、観光や食べ歩きの途中にも立ち寄りやすい立地です。

夜パフェ専門店とうたっていますが、営業時間は12時から。〆のデザートとしての利用だけでなく、観光や食べ歩きの合間のスイーツタイムや、昼からちょっと贅沢なおやつとしても楽しめます。

両端にはイートインスペースも!食べ歩きだけでなく、ゆっくり味わえるのも嬉しいポイントです。

さらに、可愛いフォトブースも常設!飾りは季節によって変わるそうで、そんな遊び心も素敵です♪

メニュー表には、思わず目移りしてしまうほど美味しそうなパフェがずらり!通常メニューは全18種類と豊富なラインナップです。さらに、「こどもあいす」は8種類用意されており、※こちらは大人も注文可能。加えて、アルコールを使用した**「大人のほろ酔いパフェ」も全4種類が揃っています。そのほかにも、毎月2品ずつの期間限定商品が登場予定とのこと。今後は、アイスパフェやドリンクメニューの展開も予定されているそうで、ますます目が離せません!

今回は、下記の商品をご提供いただきました。お店の方には、この場を借りて心より感謝いたします。

  1. こどもあいす「ミニみかん」
  2. レギュラーパフェ「クレームブリュレ」
  3. レギュラーパフェ「抹茶ティラミス」

「ミニみかん」は、ソフトクリームの上に果肉たっぷりのみかんソースをかけ、正面左側にホイップクリーム・右側にみかんの盛り付けが!

ソフトクリームは、あっさりとした口当たりとミルクのコクを両立した味わいで、まさに最高。みかんの果肉入りソースとの相性も抜群で、みかんそのものの食感ややさしい甘さも楽しめ、思わず幸せな気分に。下の方にはコーンフレークも入っており、しっかりとパフェ感を堪能できます。ミニサイズとは思えない満足感で、これは驚きです!

続いて「クレームブリュレ」を頂きました!お正月バージョンのフォトスポットが可愛い。

クレームブリュレは、濃厚なカスタードクリームをキャラメリゼしたフランス発祥のデザート。こちらの商品も、表面をこんがりと焼き上げた香ばしいキャラメリゼのカスタードクリームが主役で、ひと口目から贅沢な味わいを楽しめます!

下にも上にもカスタードクリームがたっぷり入っていて、最後まで贅沢な味わい。カリッとしたキャラメリゼの食感と、トロッと濃厚なカスタードのなめらかさ、その対比が楽しめるのも大きな魅力です。香ばしいブリュレのやさしい甘さが口いっぱいに広がり、まさにご褒美感たっぷりのパフェ。中にはひんやりとしたソフトクリームとザクザク食感のコーンフレークも入っていて、食べ進めるほどに楽しさが増し、あっという間に完食でした。

「抹茶ティラミス」は上品な宇治抹茶の香りが広がります!和風ティラミスパフェなので、観光で横浜中華街に訪れた外国人にも人気が出そうな予感。

マスカルボーネホイップクリームと宇治抹茶パウダーの組み合わせがたまらない一品。まろやかなソフトクリームとの相性も抜群で、全体のバランスがとても良い。食べ進めると、サクサク食感のコーンフレークに濃厚な抹茶ソースがしっかり染み込み、味わいに変化が。和と洋、それぞれの魅力を贅沢に楽しめるパフェで、大満足の美味しさでした!

オープンは2025年1月10日!

是非みなさんも「アイスは別腹 横浜中華街店」を訪れてみてはいかがでしょうか?

アイスは別腹 横浜中華街店」はこちら↓

 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!