【横浜市南区】しょうが焼き専門店に驚きの新メニュー!「林SPF豚」使用のポークジンジャーとフランクが盛られた贅沢なセットメニュー♪
横浜市営地下鉄線ブルーライン「弘明寺駅」から徒歩3分のところにある人気店「しょうが焼き花緑青(はなろくしょう)」に新メニューが登場したとの情報です!「しょうが焼き花緑青」は「林SPF豚」を一頭買いする等、良質な豚肉にこだわりつつ、独自の調理方法・世界観を表現したしょうが焼き定食を頂くことができるしょうが焼き専門店。この度新メニューのお披露目会に招待して頂き、新メニューを実食致しましたので、その内容をお伝えしたいと思います♪
日差しが降り注ぐ店内。伺った日は気候も良く、ポカポカと温かい雰囲気で居心地抜群です。2人掛けのテーブル席が3卓、4人掛けのテーブル席が2卓あり、一人でフラッと来ても、家族や友人とグループで来てもゆっくりとお食事を頂ける空間です。
店内には「林SPF豚」に関する案内を掲載するポスターが貼られていました!HPにも案内がありますが、「林SPF豚」は「豚にとってストレスになる要素を排除し、健康で美味しい豚を皆さんにお届けしたい!」という強い思いを持った、千葉県の養豚農家が集まって生産するブランド豚とのこと。そして、「しょうが焼き花緑青」は「林SPF豚」の美味しさや生産者様の想いに感銘を受け、美味しい定食を提供できるよう研究を重ねてきたお店なんです!
2023年12月にオープン以来、主に「林SPF豚」を使用したしょうが焼きやハンバーグ、ウィンナーを定食メニューで提供していたのですが、この度、ついに新メニューの登場!
新メニュー:ポークジンジャー&フランク
お値段は2,300円
2024年11月21日(木)から数量限定で提供スタート!!
食前ドリンクはぶどうジュース。長野県で製造したナイアガラ、マスカット、ソーヴィニヨンブラン、シャルドネ、セミヨン種をブレンドしたジュースです!フルーティーなだけではなく、香りや口当たりが何だか上品!オシャレな感じがたまらないです♪
ポークジンジャーは、1.5cm厚のSPF豚のロース肉を使用。おろしたての生姜を使用したソースがたっぷり盛られています。そしてフランクは80gでビックなサイズ感が最高!ボイルした後焼き上げているとのことで、焼き目も良い感じです。
食べやすいよう、一口サイズにカットされているので、お箸で頂くことができます!爽やかなりんごと生姜たっぷりのソースがとっても美味しい。そしてロース肉は歯ごたえがありながらも歯切れがよく、柔らかい。なんとも絶妙です!
きめ細かく柔らかい肉質で旨味たっぷり。脂身の部分と赤身の部分の割合も最高です。分厚いので食べ応え満点で、幸せな時を過ごすことができました♪
フランクはパリッと歯ごたえ!そして口いっぱいに、「林SPS豚」ならではの脂の甘さ。ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がりました。
美味しいのはお肉だけではありません。輝くツヤと粒が揃っているのが特徴的なご飯は、山形県飯豊町産の特別栽培米「つや姫」。丁寧に流水でとぎ、3合ずつ炊き上げ提供しているとのこと。今回は少な目でお願いしましたが、とてもきれいに盛り付けて頂き嬉しい限りです。
上品な甘みと、お米の持つ旨みが最高。粘り気は少な目で、あっさりとした食感なので、美味しいロース肉との相性抜群でした!
豚汁も豚肉たっぷりです。豚肉だけではなく、野菜もいっぱいで具沢山なのが嬉しい限り。
じゃがいものホクホク感を残しつつ、クリーミーな口当たりのポテサラは優しい味付け◎。一品一品、全てのお料理が丁寧に作られているのが伝わってきて、優しさに包まれた定食でした。
ちなみに、今回は新メニューについてお伝えしましたが、以前頂いたしょうが焼き定食もとっても美味しかったので、こちらもオススメです!
是非皆さんも「しょうが焼き花緑青(はなろくしょう)」に訪れてみてはいかがでしょうか?
「しょうが焼き花緑青(はなろくしょう)」はこちら↓