【横浜市港南区】4/6に餃子の無人販売店「包王Paou 横浜港南店」がNEW OPEN!プレミアムな餃子や餃子たこ焼きを購入!
2024年4月6日に餃子の無人販売店「包王Paou 横浜港南店」がオープンしたとの情報です!場所は港南区日野1丁目、上大岡駅や港南中央駅から鎌倉街道を鎌倉・公田方向に進んだところになります。24時間営業なので、いつでも生餃子が購入できるお店とのことです。
国際的に著名な専門家が審査する「モンドセレクション」にて金賞受賞とのことです!
入店すると、大きな冷凍のショーケースが2つ並んでいました。
2003年に池袋で創業した肉餃子専門店「包王 paou」の餃子を主に販売。HPにも記載がありますが、数々の受賞や実績があり、多くのメディアでも紹介されている特別な餃子とのことです♪「美味しさ最高級!」と記載があり、期待が高まります。
「包王Paou 横浜港南店」では、次の5種類の餃子が販売されていました!話題の商品等をお取り寄せすると、大容量だったり、送料が結構かかってしまうことがありますよね。しかし今回は、家庭で食べるのに丁度よい量の冷凍餃子を送料無しで購入できて、嬉しい限りです。
「鹿児島黒豚の小籠包餃子」は少し大きめで、1個27g。美味しさと肉質の良さで知られている「鹿児島黒豚」を使用していている贅沢な餃子です!「小籠包餃子とは?」と気になっている方もいるかと思いますが「餃子でありながら小籠包のようにジューシーでコクがある味わいに仕上がっている」との説明があり、ハイブリッドな新食感を期待できそうです!
餃子をご家庭で作る際は、豚ひき肉を使用することが多いかと思いますが、「黒毛和牛の小籠包餃子」は名前にもありますが、牛肉を使用した商品!しかも和牛の中でも高級な品種の1つとして知られている「黒毛和牛」とのことです。先ほど同様「小籠包餃子」とのことで、食感も楽しめそうな予感です♪
そして「牛とんぽう」は、ずっしり大粒で1個40gの餃子!日本三大銘牛「近江牛」を使用した、まさにプレミアムな餃子です。「モンドセレクション」の金賞受賞歴もあるとのことで、とっても気になるところ。
そして、たこ焼きも発見!「餃子たこ焼き」と記載がありますが、たこ焼きなのに餃子味の新感覚フード「餃子ったま」とのことです。
今回は次の2商品を購入しました。
- 牛とんぽう
- 餃子ったま
「餃子の買い方」という貼り紙をみながら、お会計です!
料金箱にお金を入れて、購入完了!
そして早速お家にて実食です。「牛とんぽう」は冷凍のまま調理。
フライパンで蒸し焼き後、強火で水気をとばし、きつね色の焼き色がついたらできあがりです!皮にも具にも独自のスープが練りこまれているため、タレなしで美味しく召し上がれるとのこと。写真だと分かりずらいかもしれませんが、結構一つ一つが大きくて、食べ応えがありあそうです。
もちもちの皮の中には秘伝の高級スープがたっぷり。口に入れた瞬間、じゅわっとあふれ出し、小籠包を食べたような感覚。牛肉はしつこさのない甘みのある味わいで、最高。味がしっかりついているので、タレやラー油無しで、美味しく頂きました!
「餃子ったま」も同じく冷凍のまま調理です。油で揚げるか、電子レンジで温めるかの2通りの調理法があります。今回は手軽に電子レンジで温めて頂きました。パッケージの写真では、ネギのトッピングをしていましたが、今回は海苔をトッピング。
見た目は完全にたこ焼きですよね!
ひと口頂くとトロッとしたたこ焼き特有の食感!なのに味は餃子。なんとも不思議な感覚です。餃子の味とたこ焼き生地の食感のコラボは初めての体験ですが、何だかクセになりそうな美味しい味わいでした!
是非皆さんも「包王Paou 横浜港南店」にて美味しい餃子を購入してみてはいかがでしょうか?
「包王Paou 横浜港南店」はこちら↓