【大和市】ランチ600円から!南林間「さぼてんcafe」で大満足ランチ

南林間にあるカフェ&ダイニングバー「さぼてんcafe」でお得なランチメニューを食べてきました。

さぼてんcafe

南林間駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

さぼてんcafe

今回はランチを頂きに行きましたが、飲み放題のメニューやおつまみも充実しています。まさにカフェ&ダイニングバーで、カフェのように利用もできますし、ダイニングバーとしても利用できます。店内はテーブル席とカウンター席があります。

さぼてんcafeランチメニューの詳細がこちら。店名にもあるように、食用のさぼてんを使ったメニューがあるんです。「6種具材ののさぼ天丼」はさぼてんの天ぷらが入っているそうです。1番安いメニューで600円です。ハンバーグが650円もお得ですよね。

さぼてんcafe

メニュー数も豊富です。パスタに油そばまであることにビックリ。大盛は+100円、ドリンクセットは+150円、前菜3種セットも+150円でランチメニューにつけることができます。ミニスイーツセットもあり、こちらは+200円です。(ガトーショコラは+300円)今回は前菜3種セットをつけることにしました。

さぼてんcafeの前菜セット

前菜3種セットはミニサラダ(大根サラダやシーザーサラダ等)・ミニ前菜(きんぴらごぼうや揚げ茄子等)・ミニスープ(玉子スープやきのこスープ等)の3種の盛り合わせセットで、内容は日替わりです。この日は大根サラダにきんぴらごぼう、コンソメスープでした。この内容で+150円はお得すぎます。どれもちょうど良い量でした。

さぼてんcafeのハンバーグ

さぼてんを使ったメニューも気になりましたが、今回選んだのは個数限定のハンバーグです。デミグラスソースとおろしポン酢がありますが、おろしポン酢を選びました。食べてみると、本格的なハンバーグで、ジューシーでとても美味しかったです。付け合わせの野菜も良いですね。

さぼてんcafe

次回は夜に来てみたいなぁ、と夜カフェメニューを見て思いました。昼にはないメニューもあって気になります。基本的に店主の方お1人で切り盛りされているお店なので、混雑時は入れないこともあります。伺った日のランチタイムも盛況でした。人気も納得の大満足なランチでした。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

さぼてんcafeはこちら↓

2023/10/29 08:13 2023/10/29 08:13
パプリカ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集