【横浜市港南区】7/10にオープンした「陽のあたる菓子店」にてイートイン♪味も見た目も最高な焼き菓子とコーヒーを堪能!

2023年7月10日にオープンした焼き菓子とコーヒーのお店「陽のあたる菓子店」をご紹介したいと思います。場所は横浜市港南区日野中央。洋光台駅から徒歩7分のところにあります!

陽のあたる菓子店

入店すると笑顔で店員さんが出迎えてくれて、何とも温かい雰囲気。「陽のあたる菓子店」は、子どもも大人もワクワクしちゃう焼き菓子とけっこう本気なコーヒーを提供するお店。オープンして間もないですが、すでに地域で大人気なんです♪訪れた日は午後一のタイミングでしたが、すでに売れきれの焼き菓子も。本格的なエスプレッソマシンが置いてあり、コーヒーについても期待が高まります。

陽のあたる菓子店

インスタグラムでも情報が掲載されていて気になっていた「キャロットケーキ」は沢山作ったとのことで、購入することができました!たっぷりのすりおろし人参とスライス人参が入っているんだとか。

陽のあたる菓子店

「完熟バナナケーキ」も気になるところ。

陽のあたる菓子店

「チーズケーキ」はキャンディ包みの包装で、見た目にも可愛い!

陽のあたる菓子店

飲みもののメニューはこちらです!コーヒーを始め種類豊富なラインナップなので、子どもから大人まで、誰でもドリンクを購入することができそうです。牛乳をオーツミルクに変更することもできるので、乳製品の摂取を控えている方にとっても、ピッタリ。

陽のあたる菓子店

暑い夏に嬉しいソフトクリームやフロートメニューも!見た目も豪華で購入したくなります。

陽のあたる菓子店

今回はこちらの焼き菓子を購入。

陽のあたる菓子店

「陽のあたる菓子店」は、テイクアウトだけではなく、イートインスペースでドリンクや焼き菓子を楽しむことができるんです!今回はドリンクメニューも注文して、イートイン利用をしてみました。

陽のあたる菓子店

広い窓から陽の光がたっぷり降り注ぎ、とっても居心地の良い空間です。

陽のあたる菓子店

「コーヒーフロート」がこちら!キリッ深みのあるコーヒーで、程よい苦みが最高。クリーミーで甘いソフトクリームとの相性抜群で、最高の一品でした。

陽のあたる菓子店

そして、「キャラメル マキアート(アイス)」も注文。コーヒーとミルクが2層になっていて、とってもキレイ!見た目から、すでにワクワクです。口に入れると滑らかなミルクとコク深いコーヒーの味が!甘いキャラメルソースで贅沢感が増し、こちらも満足の一杯でした。

陽のあたる菓子店

「キャロットケーキ」もドリンクと一緒に頂きました!

陽のあたる菓子店

シナモンが利いていて、病みつきになる味わい。人参やきび砂糖の優しい甘みと、ゲランド塩の辛味の無いマイルドな塩味とのバランスが最高。沢山入っている、くるみがザクザクとした食感で、味のアクセントに!とっても美味しかったです。

陽のあたる菓子店

「完熟バナナケーキ」も頂きました。

陽のあたる菓子店

食べた瞬間に「幸せ!」と言いたくなる焼き菓子!発酵バターを使用したしっとり食感のケーキ生地に、完熟バナナがたっぷり入っていて、かなり濃厚なケーキ。リピート決定の商品でした。

陽のあたる菓子店

「チーズケーキ」はテイクアウトし、お家に帰ってゆっくりと頂きました。北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した「チーズケーキ」。サワークリームや宮崎・高千穂産の発酵バターも入っているということで、とっても贅沢。

陽のあたる菓子店

「ロータス ビスコフ」のビスケットのロゴが、とっても可愛い!

陽のあたる菓子店

なめらかな口当たりのチーズケーキ!ちょっと酸味が利いているので、濃厚ですが、食べやすい味わい。「ロータス ビスコフ」のカラメルやシナモンの香りがアクセントになり、また良い感じ。土台の部分はしっかり生地で、サクサク食感。とっても美味しかったです。

陽のあたる菓子店

是非皆さんも「陽のあたる菓子店」にて味も見た目も最高な焼き菓子やドリンクを購入してみてはいかがでしょうか?

陽のあたる菓子店

陽のあたる菓子店」はこちら↓

2023/08/05 06:59 2023/08/05 09:02
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集