【横浜市中区】軽井沢の老舗レストランが横浜元町にてカフェを営業!洋食とスイーツをイートインorテイクアウトで購入できます♪

横浜元町にあるオシャレなカフェ「ぱおむ元町」を今回はご紹介したいと思います!軽井沢に本店を構える、1988年創業の洋食とスイーツのお店「パオム(Paomu)」が、元町店ということで、横浜元町に「ぱおむ元町」をオープン。2021年10月29日にオープン以来、多くの人に親しまれている人気店なんです♪

ぱおむ元町

テイクアウトとカフェスタイルがメインのカフェで、わんちゃんと一緒に来店することもできるお店。

ぱおむ元町

白を基調とする西洋風のオシャレな店内で、涼し気な雰囲気!

ぱおむ元町

カウンターでゆっくりとコーヒーやお酒を飲みながら美味しい料理やスイーツを堪能することもできそうです。

ぱおむ元町

そして奥にはテーブル席も!わんちゃんと一緒に来ても、ゆったり過ごせそうです。

ぱおむ元町

わんちゃん用のごはんも販売されていました。

ぱおむ元町

メニューのご紹介をしていきたいと思います。お店の外にあった看板には、デザートメニューの案内が。「軽井沢プリン(かため)」を始め、気になるデザートが並びます。

ぱおむ元町

洋食メニューの「三笠ホテルカレー(チキン)」や「ぱおむのハッシュドビーフ」も気になるところ。

ぱおむ元町

「揚げたてカレーパン」はショーケースにも現物があり、とっても美味しそうでした!

ぱおむ元町

詳しいメニュー表も掲載されていました!「軽井沢ビール」を始め、軽井沢に纏わるメニューが沢山♪

ぱおむ元町

そして気になるのが「かき氷はじめました」のTシャツ。

ぱおむ元町

「昔ながらのかき氷」はお手頃価格。自家製シロップの「大人のかき氷」も気になるところ。

ぱおむ元町

お店のインスタグラムにも告知がありましたが、季節限定の「ハニーレモンミルクプリン」はまさに暑い今の季節にピッタリ!

ぱおむ元町

今回はイートイン利用と、テイクアウト利用の両方をしました!まずはイートインで、かき氷を注文。今回は「オレンジとレモンのきび糖ハニーレモネード」を選びました。温かいほうじ茶とのセットで提供され、嬉しい限り。無農薬のレモンを使用しているとのことで、素材からこだわっているかき氷。甘いオレンジと甘酸っぱいレモンの相性抜群。何と言っても自家製シロップが優しい甘みで最高。とっても美味しかったです!

ぱおむ元町

そしてテイクアウト利用もしました!お店の定番メニュー「ぱおむのハッシュドビーフ」を購入。厚切りの牛肉がゴロゴロ入っていて、とっても贅沢!きのこは信州のきのこということです!

ぱおむ元町

デミグラスソースをベースにした大人な味わい。とっても美味しかったです!

ぱおむ元町

続いて、人気の定番プリン「軽井沢プリン(かため)」もご紹介致します。卵感のしっかりとした、昔ながらのかためプリン。甘さ控えめのやさしいプリンなんだとか!

ぱおむ元町

「ヨード卵・光」と軽北軽井沢高原牛乳」だけで作ったということですが、とっても濃厚!確かに固めですが、滑らかな口当たり。一口食べば幸せが広がりました!バニラの風味がまた、たまらない。

ぱおむ元町

カラメルは濃くてちょっと苦めで、甘いプリンの層との相性抜群。

ぱおむ元町

是非皆さんも「ぱおむ元町」に訪れてみてはいかがでしょうか?

ぱおむ元町」はこちら↓

2023/07/28 06:59 2023/07/28 06:59
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集