【横浜市磯子区】地元で人気のチーズを使ったお菓子の専門店♪出来立てのパイシュー「ミルクポッシュ」やチーズケーキが絶品!

横浜市磯子区洋光台の閑静な住宅街にある「ぽっしゅちーず」というお菓子屋さんをご存知ですか?2020年7月にオープンしたチーズを使ったお菓子の専門店で、パイシューやチーズケーキが絶品で地元で大人気という情報です♪

ぽっしゅちーず

洋光台駅から徒歩6分。また、駐車場が建物隣にあるので、アクセスしやすいのも嬉しいところ。入店する前に、ポスターをチェック!とても美味しそうな、メガヒットの「ミルクポッシュ」が気になるところです。

ぽっしゅちーず

入店すると、チーズを使ったお菓子と、笑顔が素敵な店員さんがお出迎えです♪

ぽっしゅちーず

看板商品の「ミルクポッシュ」や、「ミルクポッシュ」をベースにした「ショコラ」や「夏いちご」が並びます。

ぽっしゅちーず

「ミルクポッシュ」は、マスカルポーネチーズと生クリーム、カスタードクリームがたっぷり入った濃厚なミルク味とのことです♪

ぽっしゅちーず

「夏いちご」は酸味の効いた夏いちごの風味に仕上げているんだとか。

ぽっしゅちーず

ということで、今回はこの2種類を購入!

ぽっしゅちーず

マスカルポーネチーズが入ることによって、生クリームとカスタードクリームのコクが増し、とっても美味しい♪そして、出来立てのサックサクのパイと相性が抜群!とっても贅沢な商品なのに、価格がリーズナブルで驚きです。

ぽっしゅちーず

続いて、「夏いちご」も頂きました。とってもキレイなピンク色のクリームです。「ミルクポッシュ」の濃厚なクリームに甘酸っぱいいちごの味が追加されて、また違った味わい!暑くなってきた今の季節にピッタリな爽やかな味わいでした。

ぽっしゅちーず

続いて、チーズケーキ類もご紹介していきたいと思います!「チーズのガトーショコラ」や「ストロベリーチーズケーキ」、「レモンチーズケーキ レモン&レモン」といった彩り豊かなチーズケーキが並びます。色んなチーズケーキがあるので、チーズケーキが好きな人にとっては、まさに夢のようなお店♪

ぽっしゅちーず

「バスクチーズケーキ」は北海道産クリームチーズを使用。外側のお焦げと中のトロッと柔らかな食感が特徴なんだとか!

ぽっしゅちーず

そして、気になるのが「ソルト&カマンベール チーズケーキ」です。カマンベールチーズの風味を活かしつつ、塩を利かせ、ちょっと大人のお味に仕上がっているんだとか!

ぽっしゅちーず

ということで、こちらも購入!冷蔵庫から出して常温で20~30分経ってから食べると、より一層美味しいとのことです。

ぽっしゅちーず

外側の部分はしっかりしているのですが、ナイフを入れると、中がしっとり柔らかなのがわかります。

ぽっしゅちーず

カマンベールチーズの上品な味わいが活かされた、ちょっと大人なケーキ!甘くて濃厚味わいの生地に塩味が利いていて、お酒にピッタリ。別日にコーヒーと一緒にも頂きましたが、こちらも相性抜群でした♪

ぽっしゅちーず

さらに、「ぽっしゅちーず」では、バースデーケーキも承っているとのことです!

 

ぽっしゅちーず

インスタグラムでも度々バースデーケーキの写真が掲載されていて、とっても人気なのが窺えます。「ミルクポッシュ」に入っている、マスカルポーネチーズを使った濃厚クリームも使用されているとのことで、とっても贅沢!「ぽっしゅちーず」でしか注文できないバースデーケーキです。

ぽっしゅちーず

是非皆さんも「ぽっしゅちーず」にてチーズを使ったお菓子を購入してみてはいかがでしょうか?

ぽっしゅちーず」はこちら↓

2023/05/10 06:59 2023/05/10 08:16
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集