【横浜市中区】横浜元町のコンテナビルとは?見た目も楽しめる絶品スイーツを販売。隠れ家カフェならではのテラス席も魅力的♪

今回は横浜元町にある「カフェ ル・アーヴル(café Le Havre)」をご紹介したいと思います!オシャレなお店が並ぶ「元町仲通り」に、コンテナ・鉄骨混構造のビルがあるのをご存知ですか?世界初!とうことで、メディアも注目の建物。「カフェ ル・アーヴル(café Le Havre) 」はその4階にあります。

カフェ ル・アーヴル

まさに、20ftコンテナが積み重なっています!

カフェ ル・アーヴル

エレベーターで4階まで行き、早速入店です!バーカウンターがお店の入口にあり、ちょっと大人な雰囲気。

カフェ ル・アーヴル

港町をコンセプトにした内装です♪

カフェ ル・アーヴル

青のコンテナはお手洗いなんだとか!お店のシンボルでもある壁画も、とっても素敵です。

カフェ ル・アーヴル

そして、お目当てのスイーツがショーケースに並んでいました!自家製ということで、期待が高まります。

カフェ ル・アーヴル

「ヴェリーヌ」は、グラスに入った日替わりスイーツ。本日は「いちごショート」とのことです。層になっていて彩りキレイ♪そしてお隣の「タルト」も日替わり。本日はちょっと珍しい「きんかん」のタルトが販売されていました。

カフェ ル・アーヴル

お土産にしたら喜ばれそうな「元町コンテナ」は、コンテナの形をしたブラウニー。箱のデザインもオシャレです。

カフェ ル・アーヴル

そして、お店の人気No.1メニューの「コンテナシュー」も発見!四角いシュークリームで、見た目がとっても可愛いです♪「キャレ ド ショコラ」もずっしりと満足感のあるビターテイストということで、気になるところ。

カフェ ル・アーヴル

そして今回は「コンテナシュー」と、ショーケースにはありませんでしたが、地名がついていてお土産にも喜ばれそうな「元町クリームプリン」を注文しました!「コンテナシュー」は、注文後にクリームを詰めてくれるんだとか。

カフェ ル・アーヴル

早速お家に帰って実食です。シュー生地がとってもサクサク!

カフェ ル・アーヴル

隅のすみまでクリームいっぱいでビックリ!甘さ控えめでとっても美味しかったです。

カフェ ル・アーヴル

たっぷりの容量の「元町クリームプリン」は、ほろ苦のキャラメルクリームを入れて頂きました。

カフェ ル・アーヴル

濃厚な卵感が味わえる一品!生クリームが混ざると、なめらかさがプラスされ食べやすい味わいに。ほろ苦のキャラメルクリームが、アクセントになり、最高でした!

カフェ ル・アーヴル

今回は、スイーツのお持ちかえりをしましたが、「カフェ ル・アーヴル(café Le Havre)」は先ほどご紹介した店内にて飲食することも可能です♪

カフェ ル・アーヴル

アルコールメニューやカフェメニューも充実!

カフェ ル・アーヴル

「元町ランチ」もお得なラインナップ!

カフェ ル・アーヴル

そして、超魅力的なテラス席!まさに隠れ家カフェならではの空間です。桜の季節には満開の桜と共に過ごせる場所なんだとか。

カフェ ル・アーヴル

是非、皆さんも「カフェ ル・アーヴル(café Le Havre)」に訪れてみてはいかがでしょうか?

カフェ ル・アーヴル

カフェ ル・アーヴル(café Le Havre)」はこちら↓

2023/05/01 06:59 2023/05/01 06:59
ちゃん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集