【大和市】2月13日に南林間に「焼き芋あきな」がオープン!温かい芋・冷たい芋販売中です

2023年2月13日南林間駅から徒歩2分ほどの場所に「焼き芋あきな」がオープンしました。

焼き芋あきなのオープン後店頭

看板のキャラクターが可愛くてインパクト大ですね。電球のライトアップもいいですね。

焼き芋あきなのメニュー

こちらがメニューです。飲み物のメニューも充実していますね。メニューに書いてあるチコリオレにチコリソイ…とっても気になります。ほうじ茶や玄米茶も焼き芋とよく合いそうですね。

焼き芋あきなの店頭の表示

店内は1階が注文スペース、2階がイートインスペースとなっていました。2階は12席あるようです。

焼き芋あきなの店内

階段を上がると、イートインスペースとお手洗いがあるようです。次回は是非2階を利用してみたいと思います。

焼き芋あきなの包装紙

伺ったオープン日は通常のメニューと異なっており、温かい芋・冷たい芋・焼き芋もなかのみの販売でした。冷たい焼き芋を選んで持ち帰ってきました。紙袋にもキャラクターがいて可愛いですね。

焼き芋あきなの冷たい芋

お芋はこんな感じ。皮をむいてみると…

焼き芋あきなの冷たい芋

お店の方に聞いたところ、冷たい焼き芋はねっとりと甘さが際立つとのことでした。焼き芋と言えば、温かいものだけかと思っていたので興味津々です。お芋は柔らかく、お言葉通りねっとりとしていて甘い!芋好きにはたまりません。次回は飲み物と一緒に頂いてみたいと思います。

焼き芋あきなのお店周辺

お店は南林間駅西口のロータリーから中央林間駅方面に真っすぐ進み、タイ料理ペンタイを左に曲がったところにお店があります。

「焼き芋あきな」はこちら↓

2023/02/14 08:13 2023/03/02 19:03
パプリカ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ