【横浜市】横浜開港資料館内のショップ・カフェ「PORTER’S LODGE(ポーターズ ロッジ)」で横浜の歴史を感じながら心地よいひととき!
横浜開港資料館内にある「PORTER’S LODGE(ポーターズ ロッジ)」というミュージアムショップ・カフェをご存知でしょうか。
横浜の歴史を感じながら、美味しいコーヒー・紅茶をゆっくり楽しめる場所があるんです。
カフェがある場所は日本大通り駅から徒歩3分ほどのところ、大桟橋ターミナルのふもと、開港広場に面したところにあります。
お店は2023年7月1日にオープンしたそうです。横浜開港・英国文化を伝えるセレクトショップということで資料館内には展示書物がたくさん…!こちらは全て自由に閲覧することが可能です。
英国文化や開港の歴史をモチーフ・デザインにした商品が販売されていました。ハンカチやメモ帳、コースターなどショップのオリジナル商品もたくさんありますね。
館内では横浜銘菓の購入も可能です。
横浜名物、港・ヨコハマの船をイメージした「ありあけ横濱ハーバー」はもちろん、
12種類の紅茶ティーバッグのセット「横浜赤レンガ倉庫」がデザインされたパッケージもありました。限定デザインもあり、お土産にぴったりですね!
展示書物や銘菓やお土産のある店内に併設されている「 PORTER’S LODGE(ポーターズ ロッジ)」のメニューがこちら。珈琲・紅茶・アルコールなど、横浜の名前のついた飲み物が多くありました。
横浜銘菓(日替わり)と飲み物のセット¥500(税込)が人気のようですよ!
日替わりの銘菓は、くるみ入りのキャラメル味の餅餡を包んだガレット「横濱ムーンガレット」でした。少し温めて提供されるガレットはカリカリで中はもっちり!紅茶にもコーヒーにもよく合います!
お酒が好きな方はビールも種類豊富ですよ!こちらはイートインのみの販売となっているのでご注意くださいね。
横浜の歴史や文化を感じながらカフェで一息、お出かけの際の観光、お土産を探しに行かれても良いですね。お店が気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
PORTER’S LODGE(ポーターズ ロッジ)がある場所はこちら↓