【大和市】二条通り商店街が歩行者天国に!10月にキッチンカーや出店の集まるイベントが開催予定

鶴間駅西口周辺「二条通り商店街」でイベントが開催されることがわかりました。イベントの名前は「にじいろYamatoマルシェ」2024年10月13日(予備日14日)に開催される予定です。開催時間は10時から15時です。「にじいろYamatoマルシェ」のInstagramも開設されていました。

にじいろ大和マルシェ

当日は出店ブース、キッチンカー合わせて地元の人気店が30店舗以上出店するとのことです。Instagramに掲載のチラシによると、鶴間駅近辺が当日通行止めとなり、歩行者天国になるそうです。

にじいろ大和マルシェ

通行止めを知らせる立て看板もすでに出ていました。ダンスやパフォーマンスが見られるスペースもあるとのこと。

近隣の飲食店の出店や、ワークショップの出店もあるようです。大人もお子さんも楽しめそうですね。

にじいろ大和マルシェ

長く営業されているお店もありますが、近年閉店する店舗も多く、少し寂しい雰囲気だった二条通り商店街。イベントの開催は嬉しいですね。

にじいろマルシェ大和

当日は鶴間駅西口周辺が盛り上がりそうですね。また、2024年11月23日(予備日12月8日)にはやまと公園でも同じイベントが開催されるとのことです。

にじいろYamatoマルシェが開催される二条通り商店街はこちら↓

2024/09/24 16:13 2024/09/24 23:02
パプリカ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ