【川崎市麻生区】麻生区の柿生ならではのご当地スイーツ〈柿の葉茶マドレーヌ〉に注目しました。「菓子工房 la plaquemine (ラ・プラクミーヌ)」

川崎市麻生区にあり、小田急線柿生駅から徒歩4〜5分の場所にある「菓子工房 ラ・プラクミーヌ」。Shop柿の葉マドレーヌは柿の葉を混ぜ込んだというお店人気NO1の柿生ならではのご当地マドレーヌです。persimmon leaf madeleine柿の葉を使用と言うこともあり、少しさっぱりと感じられました。local specialty2015年のかわさき名産品にも選ばれました。Pac5ケ入、8ケ入もあります。Persimmon fruit cookiesクッキーの人気NO1は柿の実クッキーで柿のへたの部分はよもぎ味だそうです。Messagecookie柿の実ギフトもありました。他にもありがとうクッキーやおめでとうクッキーなどのメッセージクッキーもあるのでちょっとしたプチギフトにもよいですね。ギフトタイプの組み合わせによりラッピングも様々にセレクト出来ます。Chestnut grof大人のスイーツでは栗のグクロフもあります。ふんわりパウンドタイプでイーストの使用もないミニタイプのグクロフ。Cakeケーキもあります。Rollcake季節商品は〈季節のこめ粉ロール パンプキン〉でした。柿生駅ならではのご当地スイーツは手土産にもよいと思いました。菓子工房ラ・プラクミーヌのお店情報はこちら↓

2023/09/22 09:13 2023/09/22 12:18
nonka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ